新しい学力観に立つ短作文ステップ学習

書誌事項

新しい学力観に立つ短作文ステップ学習

瀬川栄志著

(授業への挑戦, 119)

明治図書出版, 1994.11

タイトル読み

アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ タンサクブン ステップ ガクシュウ

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

本書では、作文指導の今日的課題を解明していく効果的方法として、現在脚光を浴びている短作文を、更に発展させるために、子どもたちが書くことへの関心・意欲を喚起・高揚する教材を開発し、学習者が自力で「作文学習を創る」画期的な方法を導入し、「短作文のシステム学習」を開拓して、新して学力観に立つ「作文指導の体系化」を目指した。

目次

  • 1 新しい学力観と表現力の重視
  • 2 短作文の機能とステップ学習の特徴
  • 3 短作文ステップ学習の創造的展開

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11703904
  • ISBN
    • 4186450099
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    137p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
  • 親書誌ID
ページトップへ