新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ短作文ステップ学習
(授業への挑戦, 119)
明治図書出版, 1994.11
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ タンサクブン ステップ ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
本書では、作文指導の今日的課題を解明していく効果的方法として、現在脚光を浴びている短作文を、更に発展させるために、子どもたちが書くことへの関心・意欲を喚起・高揚する教材を開発し、学習者が自力で「作文学習を創る」画期的な方法を導入し、「短作文のシステム学習」を開拓して、新して学力観に立つ「作文指導の体系化」を目指した。
目次
- 1 新しい学力観と表現力の重視
- 2 短作文の機能とステップ学習の特徴
- 3 短作文ステップ学習の創造的展開
「BOOKデータベース」 より