女性の感性が営業を革新する : 顧客との新しい関係づくり
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女性の感性が営業を革新する : 顧客との新しい関係づくり
中央経済社, 1994.10
- タイトル読み
-
ジョセイ ノ カンセイ ガ エイギョウ オ カクシン スル : コキャク トノ アタラシイ カンケイズクリ
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内容説明・目次
内容説明
延々と築き上げられてきた男性中心の職業領域においては、文化的・環境的・制度的条件が女性にとって極度に適応しにくい状況にある。本書は、男性領域への女性進出にとって克服すべき課題は何が(第1章)、女性が仕事を続けるための諸問題と解決策は何か(第2・3章)を明らかにし、女性営業職の役割(第4章)と育成(第5章)について述べている。そして最後に、女性営業職の戦力化に成功するためのポイント(第6章)をまとめた。
目次
- 第1章 女性営業職への批判と再確認
- 第2章 なぜ批判が起きるのか—継続就業へのさまざまな障害—
- 第3章 男女共生パラダイムへのアプローチ—さまざまな解決策のキーポイント—
- 第4章 女性営業職の特質と役割
- 第5章 女性営業の育成とキャリアプラン
- 第6章 女性営業職導入と革新の諸側面
「BOOKデータベース」 より