女性の感性が営業を革新する : 顧客との新しい関係づくり
Author(s)
Bibliographic Information
女性の感性が営業を革新する : 顧客との新しい関係づくり
中央経済社, 1994.10
- Title Transcription
-
ジョセイ ノ カンセイ ガ エイギョウ オ カクシン スル : コキャク トノ アタラシイ カンケイズクリ
Available at 31 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
延々と築き上げられてきた男性中心の職業領域においては、文化的・環境的・制度的条件が女性にとって極度に適応しにくい状況にある。本書は、男性領域への女性進出にとって克服すべき課題は何が(第1章)、女性が仕事を続けるための諸問題と解決策は何か(第2・3章)を明らかにし、女性営業職の役割(第4章)と育成(第5章)について述べている。そして最後に、女性営業職の戦力化に成功するためのポイント(第6章)をまとめた。
Table of Contents
- 第1章 女性営業職への批判と再確認
- 第2章 なぜ批判が起きるのか—継続就業へのさまざまな障害—
- 第3章 男女共生パラダイムへのアプローチ—さまざまな解決策のキーポイント—
- 第4章 女性営業職の特質と役割
- 第5章 女性営業の育成とキャリアプラン
- 第6章 女性営業職導入と革新の諸側面
by "BOOK database"