書誌事項

女性の感性が営業を革新する : 顧客との新しい関係づくり

岩澤孝雄, 伊藤由紀子, 結城美恵子著

中央経済社, 1994.10

タイトル読み

ジョセイ ノ カンセイ ガ エイギョウ オ カクシン スル : コキャク トノ アタラシイ カンケイズクリ

大学図書館所蔵 件 / 31

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

延々と築き上げられてきた男性中心の職業領域においては、文化的・環境的・制度的条件が女性にとって極度に適応しにくい状況にある。本書は、男性領域への女性進出にとって克服すべき課題は何が(第1章)、女性が仕事を続けるための諸問題と解決策は何か(第2・3章)を明らかにし、女性営業職の役割(第4章)と育成(第5章)について述べている。そして最後に、女性営業職の戦力化に成功するためのポイント(第6章)をまとめた。

目次

  • 第1章 女性営業職への批判と再確認
  • 第2章 なぜ批判が起きるのか—継続就業へのさまざまな障害—
  • 第3章 男女共生パラダイムへのアプローチ—さまざまな解決策のキーポイント—
  • 第4章 女性営業職の特質と役割
  • 第5章 女性営業の育成とキャリアプラン
  • 第6章 女性営業職導入と革新の諸側面

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11705604
  • ISBN
    • 4502530441
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    8, 12, 282p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ