旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略

Bibliographic Information

旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略

馬場宏尚著

(この一冊で業界がわかる!)

ぱる出版, 1994.4

Title Transcription

リョコウ ギョウカイ ガ カワル : イキノコリ オ カケタ キギョウ センリャク

Available at  / 2 libraries

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 序章 変革時代の旅行業
  • 第1章 伸びる会社と駄目になる会社の研究(時流を見誤ったスキーの老舗・サミー;四季の旅社は「新しい成長伝説」を築くか?)
  • 第2章 わが国における旅行業の歩み
  • 第3章 ガリバーJTBの野望と戦略(CS作戦;JTBvs.JR)
  • 第4章 永遠の二番手たち(野武士集団・近畿日本ツーリスト;JR難れの遅れた日本旅行;大胆な発想転換をした・東急観光)
  • 第5章 大手第二グループと中堅の戦略(巨大なバックを持つ、二番手グループ;底力のある日通旅行;積極的姿勢に転換した阪急交通社;JTBと提携した「名鉄観光」;ノーキョー旅行の元締め・農協観光「N・TOUR」;航空系旅行社の代表・ジャルパック;JTSと国内旅行開発;全日空系旅行社;ジェイエスエス商事)
  • 第6章 新しい二つの勢力(旅行界の風雲児、エイチ・アイ・エス;動き始めた巨人・JR)
  • 第7章 業界女性おおいに語る

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

  • NCID
    BN11759443
  • ISBN
    • 4893863762
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    239p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
  • Parent Bibliography ID
Page Top