旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略
Author(s)
Bibliographic Information
旅行業界が変わる : 生き残りをかけた企業戦略
(この一冊で業界がわかる!)
ぱる出版, 1994.4
- Title Transcription
-
リョコウ ギョウカイ ガ カワル : イキノコリ オ カケタ キギョウ センリャク
Available at / 2 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 変革時代の旅行業
- 第1章 伸びる会社と駄目になる会社の研究(時流を見誤ったスキーの老舗・サミー;四季の旅社は「新しい成長伝説」を築くか?)
- 第2章 わが国における旅行業の歩み
- 第3章 ガリバーJTBの野望と戦略(CS作戦;JTBvs.JR)
- 第4章 永遠の二番手たち(野武士集団・近畿日本ツーリスト;JR難れの遅れた日本旅行;大胆な発想転換をした・東急観光)
- 第5章 大手第二グループと中堅の戦略(巨大なバックを持つ、二番手グループ;底力のある日通旅行;積極的姿勢に転換した阪急交通社;JTBと提携した「名鉄観光」;ノーキョー旅行の元締め・農協観光「N・TOUR」;航空系旅行社の代表・ジャルパック;JTSと国内旅行開発;全日空系旅行社;ジェイエスエス商事)
- 第6章 新しい二つの勢力(旅行界の風雲児、エイチ・アイ・エス;動き始めた巨人・JR)
- 第7章 業界女性おおいに語る
by "BOOK database"