3年後のビール・洋酒業界浮沈の構図 : “生命線"といわれる流通網の開放を機に攻める外資と瀬戸際に立たされた国内メーカー・酒販店の攻防
著者
書誌事項
3年後のビール・洋酒業界浮沈の構図 : “生命線"といわれる流通網の開放を機に攻める外資と瀬戸際に立たされた国内メーカー・酒販店の攻防
(そこが知りたいベスト・ビジネス)
ベストブック, 1993.8
- タイトル読み
-
3ネンゴ ノ ビール ヨウシュ ギョウガョウイ フチン ノ コウズ :“セイメイセン"ト イワレル リュウツウモウ ノ カイホウ オ キ ニ セメル ガイシ ト セトギワ ニ タタサレタ コクナイ メーカー・シュハンテン ノ コウボウ
大学図書館所蔵 件 / 全3件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
“生命線”といわれる流通網の開放を機に攻める外資と瀬戸際に立たされた国内メーカー・酒販店の攻防。サントリーとの決裂、キリンとの提携に踏み切ったブッシュの目論見とは。泥沼化する商品開発合戦、ディスカウンターの値下げ競争に直撃される酒販店の行方など地殻変動に揺れ動く業界のサバイバル戦争の実態。
目次
- 第1章 バドワイザーをめぐる“三角関係”の真相
- 第2章 保護・育成から一転、自由化時代に突入
- 第3章 浮沈の鍵を握る商品開発戦争の実態
- 第4章 3年後に泣くメーカー、笑うメーカー
- 第5章 合併・再編で塗り替わる3年後の流通地図
「BOOKデータベース」 より