マルチメディアの冒険

書誌事項

マルチメディアの冒険

稲蔭正彦著

オーム社, 1994.12

タイトル読み

マルチメディア ノ ボウケン

注記

企画編集: オーム社開発局

内容説明・目次

内容説明

本書は、最近騒がれている情報スーパーハイウェイとマルチメディアをわかりやすく解説することを目的としている。その意味で、コンピュータの専門家のための技術書ではなく、むしろコンピュータにあまり触れたことがないような読者にこそ読んでいただきたい本である。しかしそれにとどまらず、本書では、アメリカにおける情報スーパーハイウェイとマルチメディアがどのような現状にあるのか、1994年夏のアメリカ取材で得た最新情報も含めて紹介すると同時に、20年後には、この情報スーパーハイウェイが私たちの生活をどのように変えていくかを考え、その社会的な意味を探っていきたい。この点では、マルチメディアビジネス関係者にも興味深い内容である。

目次

  • 第1章 21世紀のメディアライフ
  • 第2章 メディアテクノロジー
  • 第3章 コミュニケーションが変わる
  • 第4章 バーチャルワールドへの招待
  • 第5章 インタラクティブメディアの誕生
  • 第6章 メディアパラダイスへの助走

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN11785228
  • ISBN
    • 4274061000
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    xvi,185p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ