マルチメディアビジネス : 日米欧の企業戦略

書誌事項

マルチメディアビジネス : 日米欧の企業戦略

奥村皓一著

東洋経済新報社, 1994.12

タイトル読み

マルチメディア ビジネス : ニチベイオウ ノ キギョウ センリャク

大学図書館所蔵 件 / 56

この図書・雑誌をさがす

注記

巻末p1-4 に参考文献

内容説明・目次

内容説明

21世紀の夢の技術—マルチメディア。イメージばかりが先行しているこの新産業に対し、すでに政府・企業は大がかりな戦略を仕掛けている。米政府の情報ハイウェイ計画。通信・家電・半導体・CATV・エンターテイメントというあらゆる産業を巻き込んだ大規模な合併と資本提携。出遅れた日本企業に逆転の可能性はあるのか。「バラ色の未来技術」の真実を徹底検証する。

目次

  • 第1章 動きだしたマルチメディア戦略とアメリカ政府の対応
  • 第2章 マルチメディア時代のリーダー アップル、AT&T、マイクロソフトの覇権争い
  • 第3章 マルチメディアの具現化へ CATV参入ラッシュ
  • 第4章 マルチメディアをめぐる日米提携 NTT、商社も参入へ
  • 第5章 新たな日米欧連合形成へ ヨーロッパ諸国の現状
  • 第6章 マルチメディア合併ブームの衰退と再生
  • 第7章 第二の黄金期を目指して新たな情報ハイウェイ構築
  • 第8章 混乱の日本企業と将来への課題

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN11786843
  • ISBN
    • 4492500561
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    ix, 208, 4p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ