マルチメディアビジネス : 日米欧の企業戦略
Author(s)
Bibliographic Information
マルチメディアビジネス : 日米欧の企業戦略
東洋経済新報社, 1994.12
- Title Transcription
-
マルチメディア ビジネス : ニチベイオウ ノ キギョウ センリャク
Available at 56 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
巻末p1-4 に参考文献
Description and Table of Contents
Description
21世紀の夢の技術—マルチメディア。イメージばかりが先行しているこの新産業に対し、すでに政府・企業は大がかりな戦略を仕掛けている。米政府の情報ハイウェイ計画。通信・家電・半導体・CATV・エンターテイメントというあらゆる産業を巻き込んだ大規模な合併と資本提携。出遅れた日本企業に逆転の可能性はあるのか。「バラ色の未来技術」の真実を徹底検証する。
Table of Contents
- 第1章 動きだしたマルチメディア戦略とアメリカ政府の対応
- 第2章 マルチメディア時代のリーダー アップル、AT&T、マイクロソフトの覇権争い
- 第3章 マルチメディアの具現化へ CATV参入ラッシュ
- 第4章 マルチメディアをめぐる日米提携 NTT、商社も参入へ
- 第5章 新たな日米欧連合形成へ ヨーロッパ諸国の現状
- 第6章 マルチメディア合併ブームの衰退と再生
- 第7章 第二の黄金期を目指して新たな情報ハイウェイ構築
- 第8章 混乱の日本企業と将来への課題
by "BOOK database"