何を売るかどう売るか : “モノあまり時代"の販売・経営戦略
Author(s)
Bibliographic Information
何を売るかどう売るか : “モノあまり時代"の販売・経営戦略
(PHP business library)
PHP研究所, 1986.12
- Title Transcription
-
ナニ オ ウルカ ドウ ウルカ : モノ アマリ ジダイ ノ ハンバイ ケイエイ センリャク
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at 3 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
同じ商品でも売り方一つで売り上げが左右される例は多い。どうしてなのか、なぜなのかを考えてみるというのが「売り方」研究である。生活者との共感、時代との同調を併せ考えながら、ヒットする「売り方」の共通項を探ると共に、さまざまな「売り方」のアイディアを出す方法も考えたいというのが本書だ。多くの事実をもとにしながら、世の中のベクトルに合った今様の「売り」の本質も考えてみたい。
Table of Contents
- 第1部 なぜ売れない時代に売れるのか
- 第2部 最新の売り方カタログ(「モノ」を極める;「コト」を創る)
- 第3部 今、お客をつかむ売り方とは(お客がやってくる4P条件;あなたのお客はここにいる!;新しい売り方の秘訣はこれだ!)
by "BOOK database"