よくわかるコンビニ業界
著者
書誌事項
よくわかるコンビニ業界
(業界の常識)
日本実業出版社, 1994.7
- タイトル読み
-
ヨク ワカル コンビニ ギョウカイ
大学図書館所蔵 全26件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
付:参考資料
内容説明・目次
内容説明
情報ネットワーク、物流システム、製販統合、鮮度管理…セブン‐イレブンをリーディングカンパニーとして、CVS業界は日本の小売業を革新しつづける。セブン‐イレブン、ローソン、ファミリーマートのご三家をはじめ、スーパー系、メーカー系、問屋系とCVSは群雄割拠。日本人の消費生活を一変させたコンビニの激戦を活写。今や、小売業の主役となったコンビニ業界のすべてがこの一冊でわかる。
目次
- 1章 CVSのしくみはどんなふうになっているのか
- 2章 本部によってノウハウや情報力、指導力に差がある
- 3章 商品開発力を競うCVS本部マーチャンダイザー
- 4章 変わり始めているCVSの勢力地図
- 5章 CVSはいま、どんなサービスを展開しているか
- 6章 システム産業としての歴史でもあったCVS業界史
- 7章 情報ネットワークとCVSとの関わり
- 8章 物流がよくなってこそサービスがレベルアップする
- 9章 CVS業界がかかえるさまざまな課題と対応策
「BOOKデータベース」 より