シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
著者
書誌事項
シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
三省堂, 1995.1
- タイトル別名
-
Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichtes Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichts Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
- タイトル読み
-
シュタイナー ガッコウ ノ スウガク トクホン : スウガク ガ ジユウナ ココロ オ ハグクム
大学図書館所蔵 件 / 全99件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトル (誤植): Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichtes Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
内容説明・目次
内容説明
自由でユニークな教育で知られ、世界に広がっているシュタイナー学校。日本の中学・高校にあたる学年の数学の内容を初めて体系的に紹介する。
目次
- 思考の修練の道としての数学—かつてと今と
- 授業から生まれたモチーフ
- 思考の修練の場としての数学
- 数学と自然科学
- 学校の科目としての数学
- 数学と思春期
- 目標設定とカリキュラム
- 練習問題の解答と解説
「BOOKデータベース」 より