シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
著者
書誌事項
シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
三省堂, 1995.1
- タイトル別名
-
Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichtes Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichts Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
シュタイナー学校の数学読本 : 数学が自由なこころをはぐくむ
- タイトル読み
-
シュタイナー ガッコウ ノ スウガク トクホン : スウガク ガ ジユウナ ココロ オ ハグクム
大学図書館所蔵 全99件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
その他のタイトル (誤植): Der Lösung auf der Spur : Ziele und Methoden des Mathematikunterrichtes Erfahrung aus der Waldorfpädagogik
内容説明・目次
内容説明
自由でユニークな教育で知られ、世界に広がっているシュタイナー学校。日本の中学・高校にあたる学年の数学の内容を初めて体系的に紹介する。
目次
- 思考の修練の道としての数学—かつてと今と
- 授業から生まれたモチーフ
- 思考の修練の場としての数学
- 数学と自然科学
- 学校の科目としての数学
- 数学と思春期
- 目標設定とカリキュラム
- 練習問題の解答と解説
「BOOKデータベース」 より