実践的「広告戦略」のすべて : 目標の立て方から表現方法、媒体選択、効果測定まで
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実践的「広告戦略」のすべて : 目標の立て方から表現方法、媒体選択、効果測定まで
(PHPビジネス選書)
PHP研究所, 1993.4
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ジッセンテキ コウコク センリャク ノ スベテ : モクヒョウ ノ タテカタ カラ ヒョウゲン ホウホウ バイタイ センタク コウカ ソクテイ マデ
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Description and Table of Contents
Description
最小の費用で最大の効果を上げる広告展開とは—。製品が氾濫し、メディアのかたちが多様化していく中で、確実に商品を認知させ、企業姿勢を訴えていく方法を説き明かす。広告の仕事の基本的な手順から最新理論の応用を平易に解説。
Table of Contents
- 序章 広告はなぜ必要か—人はよく知られたものを買う
- 第1章 表現(サイン)と媒体(アンプ)が基本—広告管理のしくみ
- 第2章 絞りすぎ戦略の反省—広告目標を立てる
- 第3章 いくら予算を用意するか—売上高比率法とタスク法
- 第4章 表現は3Bから3Mへ—広告表現の科学
- 第5章 コピー・テスト—アンケート形式とGI
- 第6章 広告媒体—マスコミ、ミニコミ、ミディアム・メディア
- 第7章 ニュー・メディアの可能性—ミディアム・メディアとして成長
- 第8章 広告会社の選び方—「1業種1社」の商習慣
- 第9章 注目、態度変容、売上効果を測る—広告効果の測定法
- 第10章 広告のきまり—法規制と自主規制
- 終章 広告10のルール
- 補章 ルーチとフリクェンシーの解説—媒体評価のしくみ
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