トップ・宣伝部長の広告戦略 : 激動の時代を生き抜く

著者

    • 山田,理英 ヤマダ,リエイ

書誌事項

トップ・宣伝部長の広告戦略 : 激動の時代を生き抜く

山田理英著

誠文堂新光社, 1987.5

タイトル読み

トップ・センデン ブチョウ ノ コウコク センリャク : ゲキドウ ノ ジダイ オ イキヌク

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内容説明・目次

内容説明

エスカレートする国際間競争、次々と登場する新技術商品…。激しい環境変化の中で混迷する企業戦略に対し、広告界の異才が提示する独自の「売りの仕組みづくり」に基づいた広告戦略論。

目次

  • 1章 変革する広告戦略の数々の実例(どう広告が変わったのか;騎馬思考型のトップが時代を切り開く)
  • 2章円高時代に勝つ広告戦略(円高の問題点はここだ;世界で成功するカギ;商品広告のありようが世界を)
  • 3章 円高と新技術からくる「衆」の商品をどう訴える(サントリーがスコッチを食う戦略はこれだ;広告制作の基本はこれだ;円高時代のイメージ広告のポイント)
  • 4章 キーマンをとらえる—これが売りの仕組みづくりの基本だ(オピニオンリーダーがそのカギをにぎる;先端企業や地方自治体の広告戦略)
  • 5章 C&Cなどを発展させるとロゴテラピー的キーワードになる(先端産業と古典産業の争い;アクセ期に現代を見る;新技術企業は古代ギリシア七賢人の再来だ)
  • 6章 新技術の広告戦略の落とし穴はここだ(時代の先どり広告がなぜむずかしい;天然食品と新技術食品の攻守戦略;食品企業も人事教育で企業体質を語る時代)
  • 7章 遊歩人に商品を売るポイント(なぜ遊歩人が経営者にわかりづらいのか;遊歩人商品の「売りの仕組みづくり」はこれだ)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12054159
  • ISBN
    • 4416787111
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    250p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
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