ローソンの挑戦 : ナショナルチェーンをめざす若き集団

著者

    • 山下,剛 ヤマシタ,タケシ

書誌事項

ローソンの挑戦 : ナショナルチェーンをめざす若き集団

山下剛著

ぱる出版, 1987.3

タイトル読み

ローソン ノ チョウセン : ナショナル チェーン オ メザス ワカキ シュウダン

大学図書館所蔵 件 / 8

この図書・雑誌をさがす

注記

ローソンの歩み:p253〜254

内容説明・目次

内容説明

流通業界で、いま1番燃えているのが“ローソン・ジャパン”。そのローソンが10年、1000店舗を一つの節目に、役員の平均年齢41歳という業界NO.1の若さと高感度経営を軸として、ナショナルチェーン化に挑戦している。創業時の困難から、全国制覇に向けた新たな戦略展開に至る軌跡を“人間集団ローソン”の素顔を描きつつ、その全貌に迫り、企業躍進の原動力を探る。

目次

  • プロローグ 新生・ローソンの誕生
  • 第1章 ナショナルチェーンを目指して(ダイエー・ローソンの産声=新しすぎたコンセプト;ローソン・ジャパンの誕生と都築理論による意識改革;第1期計画での飛躍とサンチェーンとの提携;他社の追随を許さぬFF商品開発とイベント展開)
  • 第2章 ローソン・攻めの出店戦略
  • 第3章 店舗を活性化するイメージアップ戦略
  • 第4章 ヒットを連打する商品企画戦略
  • 第5章 トータルな情報産業システムを目指して
  • 第6章 CF・イベントにみるイメージアップ作戦
  • 第7章 ローソンに息づく女性の躍動
  • 第8章 D2Pを軸にした人材育成

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12054534
  • ISBN
    • 4938238624
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    254p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ