新しい学力観に立つ授業展開のポイント : 小学校家庭科
著者
書誌事項
新しい学力観に立つ授業展開のポイント : 小学校家庭科
東洋館出版社, 1994.9
- タイトル読み
-
アタラシイ ガクリョクカン ニ タツ ジュギョウ テンカイ ノ ポイント : ショウガッコウ カテイカ
大学図書館所蔵 全37件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 熱海則夫, 銭谷眞美, 吉武弘喜
内容説明・目次
内容説明
文部省小学校課各教科調査官と斬界の先導的研究者が総力をあげて編集子供の側に立つ指導を授業レベルで具体的に示した。
目次
- 第1部 理論編(新しい学力観に立つ小学校教育の創造;新しい学力観に立つ家庭科の教育の創造;新しい学力観に立つ家庭科の授業の設計)
- 第2部 実践編(題材名—小物の製作;題材名—ミシン縫い;題材名—袋を作ろう;題材名—わたしたちのおやつと団らん;題材名—栄養と野菜)
「BOOKデータベース」 より