ランチェスター戦略を超えて : 商品の成功方程式
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ランチェスター戦略を超えて : 商品の成功方程式
ジャパン・ミックス, 1994.9
- タイトル読み
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ランチェスター センリャク オ コエテ : ショウヒン ノ セイコウ ホウテイシキ
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内容説明・目次
目次
- 1章 商品を評価する(商品の「記号」と「意味」の一致;プロダクト・コーン理論;力のない企業でも勝てるDCCM理論;「選好シェア」と「実売シェア」の時間差理論)
- 2章 商品の「戦略」を評価する(スキミング&ペネトレーション戦略;ブランディング)
- 3章 生活者をとらえる(「イノベータ理論」で生活者をとらえる;「ライフスタイル」から生活者をとらえる)
- 4章 市場をとらえる(「クープマンの目標値」で戦略を立てる;市場を切る;敵は他の業種にあり;「知名度」と「購入動機」をうまく利用する;売上を占う「プロダクト・ライフサイクル」)
- 5章 コンサルティングの実例(問い合わせからオリエンテーションまで;オリエンテーション後のポイント;プロジェクト・フローおよび企画書の提出;プロジェクト開始;事実関係の確認;戦略の作成;技術者インタビューの重要性;ポジショニングの材料探し;そして実行へ)
- 6章 クリエイターと代理店とのつきあい方(オリエンテーションの現状;オリエンテーションとは何か;クリエイターはオリエンテーションを見ていない;これまでのやり方によるメリットとデメリット;クリエイターへの情報の流れ;きちんとした説明をクリエイターは待っている;クリエイティブメンバーと上手につきあう方法;クリエイティブメンバーとうまくつきあうための九ケ条)
「BOOKデータベース」 より