新学力と学習
著者
書誌事項
新学力と学習
三晃書房, 1995.2
- タイトル読み
-
シンガクリョク ト ガクシュウ
大学図書館所蔵 全48件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
監修: 蛯谷米司
付: 引用・参考文献
内容説明・目次
内容説明
本書は、教科教育学とはどんな学であるか、各科教科教育学に共通で、普遍的な教科教育の原理や理論はどのようなものであるかを考えてきた研究者によって執筆されたものである。
目次
- 1 社会の発展と学習
- 2 人間の本質と学習
- 3 教科構成と教科教育学
- 4 学習と知識・文化
- 5 自由と意識—学習の成立
- 6 認知と学習
- 7 素材の教材化と学習
- 8 教科課程の編成と新学力
「BOOKデータベース」 より