新学力と学習
Author(s)
Bibliographic Information
新学力と学習
三晃書房, 1995.2
- Title Transcription
-
シンガクリョク ト ガクシュウ
Available at 48 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
監修: 蛯谷米司
付: 引用・参考文献
Description and Table of Contents
Description
本書は、教科教育学とはどんな学であるか、各科教科教育学に共通で、普遍的な教科教育の原理や理論はどのようなものであるかを考えてきた研究者によって執筆されたものである。
Table of Contents
- 1 社会の発展と学習
- 2 人間の本質と学習
- 3 教科構成と教科教育学
- 4 学習と知識・文化
- 5 自由と意識—学習の成立
- 6 認知と学習
- 7 素材の教材化と学習
- 8 教科課程の編成と新学力
by "BOOK database"