財務を強くする経営指標・原価指標まるごと活用術
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財務を強くする経営指標・原価指標まるごと活用術
中央経済社, 1994.12
- タイトル読み
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ザイム オ ツヨク スル ケイエイ シヒョウ ゲンカ シヒョウ マルゴト カツヨウジュツ
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内容説明・目次
内容説明
中小企業庁が公表する『中小企業の経営指標/原価指標』の業種別の分析数値と比較して自分の会社がどこに位置するか、どうやって自社の財務の弱点を直していくか、また事前に予防するかをわかりやすく解説する。会社トップの経営「術」、経理マンの財務管理「術」として、さらには営業マンの取引先財務の調査「術」として活用できる。長期低迷する経営環境において、会社の財務リストラのためには何が「最善の行動」なのか。著者の経験が活かされた有意義なアドバイスにあふれている。
目次
- 第1章 生き残るために、経営の確立を急げ
- 第2章 経営分析と経営指標
- 第3章 会社の成績を示すカギ
- 第4章 「経営指標」「原価指標」の内容をつかみ取る
- 第5章 経営分析値の種類とその意味
- 第6章 共通の尺度、財務比率の見方・考え方
- 第7章 損益分岐点で儲けの構造をつかめ
- 第8章 分析結果をどう次へつなげるか
「BOOKデータベース」 より