算数の本質に迫る教材研究のアイデア
著者
書誌事項
算数の本質に迫る教材研究のアイデア
(楽しい算数科授業アイデア集成, 1 . 教材研究の基礎編||キョウザイ ケンキュウ ノ キソ ヘン)
明治図書出版, 1995.3
- タイトル読み
-
サンスウ ノ ホンシツ ニ セマル キョウザイ ケンキュウ ノ アイデア
大学図書館所蔵 件 / 全23件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
監修:片桐重男
内容説明・目次
目次
- 1 「なぜ、その内容を教えるのか」をはっきりさせよう
- 2 課題や発問を工夫しよう
- 3 「なぜ、子供はそう考えるのか」を想像しよう
- 4 指導案を整理しよう
- 5 「指導の改善」を常にこころがけよう
「BOOKデータベース」 より