子どもが生きる学習活動の開発 : 創造的な読み手を育てる
著者
書誌事項
子どもが生きる学習活動の開発 : 創造的な読み手を育てる
(授業への挑戦, 123)
明治図書出版, 1995.2
- タイトル読み
-
コドモ ガ イキル ガクシュウ カツドウ ノ カイハツ : ソウゾウテキ ナ ヨミテ オ ソダテル
大学図書館所蔵 全17件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 子どもが生きる「創造の読み」の授業
- 2 「読み」を創造する学習活動の開発
- 3 創造的な読み手を育てる単元学習の開発
- 4 授業の転換をはかる学習指導の課題
- 5 倉沢栄吉先生講演記録—「文学の読みの教育への提言」
「BOOKデータベース」 より