キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) : 任天堂、セガ、松下、ソニー…生き残りを賭けた王者たちの激突
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キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) : 任天堂、セガ、松下、ソニー…生き残りを賭けた王者たちの激突
日本実業出版社, 1994.12
- タイトル読み
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キング・オブ・ゲーム ノ バトル : ニンテンドウ セガ マツシタ ソニー イキノコリ オ カケタ オウジャタチ ノ ゲキトツ
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内容説明・目次
内容説明
いまや日本のゲーム・アミューズメント産業は、同時代性を持った、唯一世界に誇れる日本の文化といえるまでに育ってきているが、人間にとってゲームとはなにか、なぜここまで発展できたのかといった視点から、ゲーム・アミューズメント産業の今後、次世代ゲーム機をめぐる各社の狙いと戦略、今後の行方などを追った本格的産業ストーリー。
目次
- 序 なぜ、テレビゲームなのか
- 1 任天堂の光と影
- 2 テレビゲームを支える技術とライセンス制度
- 3 アーケードゲームからテレビゲームの近未来が見える:4 流通が変わる!次世代テレビゲームの挑戦
- 5 テレビゲームはマルチメディアの希望の星
「BOOKデータベース」 より