キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) : 任天堂、セガ、松下、ソニー…生き残りを賭けた王者たちの激突

書誌事項

キング・オブ・ゲームの未来戦(バトル) : 任天堂、セガ、松下、ソニー…生き残りを賭けた王者たちの激突

山名一郎著

日本実業出版社, 1994.12

タイトル読み

キング・オブ・ゲーム ノ バトル : ニンテンドウ セガ マツシタ ソニー イキノコリ オ カケタ オウジャタチ ノ ゲキトツ

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内容説明・目次

内容説明

いまや日本のゲーム・アミューズメント産業は、同時代性を持った、唯一世界に誇れる日本の文化といえるまでに育ってきているが、人間にとってゲームとはなにか、なぜここまで発展できたのかといった視点から、ゲーム・アミューズメント産業の今後、次世代ゲーム機をめぐる各社の狙いと戦略、今後の行方などを追った本格的産業ストーリー。

目次

  • 序 なぜ、テレビゲームなのか
  • 1 任天堂の光と影
  • 2 テレビゲームを支える技術とライセンス制度
  • 3 アーケードゲームからテレビゲームの近未来が見える:4 流通が変わる!次世代テレビゲームの挑戦
  • 5 テレビゲームはマルチメディアの希望の星

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12259901
  • ISBN
    • 4534022549
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    206p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
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