書誌事項

卸売業生き残り戦略 : 流通大変革

アサヒビール流通企画室編

日本実業出版社, 1994.11

タイトル読み

オロシウリギョウ イキノコリ センリャク : リュウツウ ダイヘンカク

内容説明・目次

内容説明

独禁法の運用強化、大店法・酒税法の緩和、建値制の崩壊、価格破壊…流通をめぐる環境が目まぐるしく変化し、中間流通排除論まで飛び出すなか、卸売業が生き残る道はあるのか、そのためには、どのような変化・戦略が必要なのか。変革のためのマネジメント、物流システムの再構築・共同物流の実現、リテールサポートの強化など、さまざまな角度から、各界の識者・第一人者がその指針を示す。生き残りと革新のための具体的戦略、卸売業の将来像が見えてくる。

目次

  • 1章 卸売業の経営戦略課題
  • 2章 物流システムの再構築
  • 3章 卸売業のリテールサポート

「BOOKデータベース」 より

詳細情報
  • NII書誌ID(NCID)
    BN1228572X
  • ISBN
    • 4534022417
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    221p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ