マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム
Author(s)
Bibliographic Information
マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム
誠文堂新光社, 1995.4
- Title Transcription
-
マーケティング センソウ : キョウソウ コウゾウ ノ ニュー ・ パラダイム
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 60 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
執筆:古田隆彦ほか
Description and Table of Contents
Description
本書では、企業間の競争構造の現状を整理しながら、21世紀にかけて、競争構造がどんな方向にシフトしていくのか、企業のマーケティングに何が求められているか、何ができるのかを考察する。
Table of Contents
- 1 競争構造の今日的認識(競争構造の転換を読むニュー・パラダイム—市場構造の現在と近未来;国際価格化への移行の中で吹き荒れる価格競争の波;規制緩和と市場開放が促進するサバイバル競争)
- 2 新・競争構造のパラダイム(価値と価格のバランスの見直しによる生活効用価値開発競争;顧客満足と競争戦略—CVAの時代へ向けて;リレーションシップ・マーケティングにおける企業間競争—顧客が満足するサービスとホスピタリティ;知覚品質競争—価格競争からクオリティ競争へ;日本市場で燃え上がる国際間競争—国際間分業の時代;ブランド価値再生の中でのメーカーの競争ステージ;業態再編期における流通業の競争ステージの方向 ほか)
by "BOOK database"