マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム

書誌事項

マーケティング戦争 : 競争構造のニュー・パラダイム

ブレーン編集部編

誠文堂新光社, 1995.4

タイトル読み

マーケティング センソウ : キョウソウ コウゾウ ノ ニュー ・ パラダイム

大学図書館所蔵 件 / 60

この図書・雑誌をさがす

注記

執筆:古田隆彦ほか

内容説明・目次

内容説明

本書では、企業間の競争構造の現状を整理しながら、21世紀にかけて、競争構造がどんな方向にシフトしていくのか、企業のマーケティングに何が求められているか、何ができるのかを考察する。

目次

  • 1 競争構造の今日的認識(競争構造の転換を読むニュー・パラダイム—市場構造の現在と近未来;国際価格化への移行の中で吹き荒れる価格競争の波;規制緩和と市場開放が促進するサバイバル競争)
  • 2 新・競争構造のパラダイム(価値と価格のバランスの見直しによる生活効用価値開発競争;顧客満足と競争戦略—CVAの時代へ向けて;リレーションシップ・マーケティングにおける企業間競争—顧客が満足するサービスとホスピタリティ;知覚品質競争—価格競争からクオリティ競争へ;日本市場で燃え上がる国際間競争—国際間分業の時代;ブランド価値再生の中でのメーカーの競争ステージ;業態再編期における流通業の競争ステージの方向 ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12471713
  • ISBN
    • 4416595026
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    238p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ