トップの度量
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トップの度量
ダイヤモンド社, 1994.4
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トップ ノ ドリョウ
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Description and Table of Contents
Description
今日の企業社会を自在に生き、ビジネスの戦場で“連戦連勝”してきた“豪”の江川淑夫が、豪とは正反対の“柔”の発想を、自由奔放に書き下ろす。かつてこれほどに“自由”なビジネスエッセイがあったろうか。読めば疲労がすとんと落ちる48章。
Table of Contents
- 1 異文化(ひっくり返った「世界」のイメージ;一カ月に一度、履歴書を書く時代;海外進出が抱える「課題」 ほか)
- 2 人と会社(新エリートの要請;個性が職場に進出する;フラストレーションと向き合う経営 ほか)
- 3 人間関係(「取り巻き」という目に見えない檻;自分の周りの小宇宙 ほか)
- 4 M&A(企業買収は目的にいたる橋;ビジネスにも寿命がある ほか)
- 5 生きる(「特別扱い」の気持ちよさと恐ろしさ;「不足」が人間にもたらすもの;東インド会社の教訓;ラッフルズ卿が歩んだ「非エリート」人生の見本 ほか)
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