新顧客主義を実現する情報技術 : 企業経営・行政サービス革新戦略
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新顧客主義を実現する情報技術 : 企業経営・行政サービス革新戦略
野村総合研究所情報リソース部, 1995.3
- タイトル読み
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シン コカク シュギ オ ジツゲン スル ジョウホウ ギジュツ : キギョウ ケイエイ ・ ギョウセイ サービス カクシン センリャク
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注記
監修: 大野健
執筆者: 渋谷裕司ほか
内容説明・目次
内容説明
高性能パソコンの出現、ネットワーキング、情報共有化が新企業戦略・行政サービスを促す時代を迎えている。本書は、豊富な先端事例を紹介し、「新顧客主義」実践のための企業・行政の情報システムを解明する。
目次
- 第1部 情報技術(IT)活用で変貌する米国社会(生活スタイルの変化;ビジネススタイルの変化;変化する企業の事業戦略;アメリカの先端IT活用にみる日本企業への示唆)
- 第2部 顧客志向を強める情報世紀の新社会システム(輪郭がみえ始めた新社会システム像;行政の役割・業務改革;情報世紀を担う行政の「Serving the Nation」)
- 第3部 先端IT活用による新顧客主義(新顧客主義を促す経営環境の変化;新顧客主義に立ったリエンジニアリング;新顧客主義実践における経営課題)
「BOOKデータベース」 より