PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書
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PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書
産能大学出版部, 1995.5
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PLホウ ジダイ ノ コウコク ヒョウゲン センリャク : マス コウコク カタログ ケイコク ヒョウジ トリアツカイ セツメイショ
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内容説明・目次
内容説明
広告を中心に企業が発信するすべての表現をPL法に照らしつつ多面的に分析し、対応策を明示。日本の民事・米国のPL判例、日本の広告実例、各種データ等を中心に、どの表現が、なぜPLを問われるのか、どこが盲点なのかを指摘。それをクリアーし、どう表現していくのか、そのための法則を、企業戦略・広告戦略はじめ、デザイン・コピー等細部にわたって網羅。経営・管理者、広告宣伝・制作関係者はもとより、営業、製造関係者にも欠かせぬ書。
目次
- 第1章 PL法の死角。PL時代の企業戦略・広告戦略の基本を探る
- 第2章 PL法をマーケティングから検討する
- 第3章 リコール+PL防止(PLP)戦略の時代
- 第4章 欠陥商品の判定基準と成功する企業戦略と広告づくり
- 第5章 見直せ。現代のPL法と広告の原点
- 第6章 これがPL時代の広告づくりのポイント
- 第7章 デザインが起こすPLをクリアーにするために
- 第8章 忘れるな。PL法のこの部分にも大切な戦略がある
「BOOKデータベース」 より