PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書
Author(s)
Bibliographic Information
PL法時代の「広告・表現」戦略 : マス広告・カタログ・警告表示・取扱説明書
産能大学出版部, 1995.5
- Title Transcription
-
PLホウ ジダイ ノ コウコク ヒョウゲン センリャク : マス コウコク カタログ ケイコク ヒョウジ トリアツカイ セツメイショ
Available at 76 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
広告を中心に企業が発信するすべての表現をPL法に照らしつつ多面的に分析し、対応策を明示。日本の民事・米国のPL判例、日本の広告実例、各種データ等を中心に、どの表現が、なぜPLを問われるのか、どこが盲点なのかを指摘。それをクリアーし、どう表現していくのか、そのための法則を、企業戦略・広告戦略はじめ、デザイン・コピー等細部にわたって網羅。経営・管理者、広告宣伝・制作関係者はもとより、営業、製造関係者にも欠かせぬ書。
Table of Contents
- 第1章 PL法の死角。PL時代の企業戦略・広告戦略の基本を探る
- 第2章 PL法をマーケティングから検討する
- 第3章 リコール+PL防止(PLP)戦略の時代
- 第4章 欠陥商品の判定基準と成功する企業戦略と広告づくり
- 第5章 見直せ。現代のPL法と広告の原点
- 第6章 これがPL時代の広告づくりのポイント
- 第7章 デザインが起こすPLをクリアーにするために
- 第8章 忘れるな。PL法のこの部分にも大切な戦略がある
by "BOOK database"