「知」の生産術 : ビジネス版サンダーボール作戦 : 反常識の情報収集・整理・発想法
著者
書誌事項
「知」の生産術 : ビジネス版サンダーボール作戦 : 反常識の情報収集・整理・発想法
二期出版, 1995.3
- タイトル読み
-
チ ノ セイサンジュツ : ビジネスバン サンダーボール サクセン : ハンジョウシキ ノ ジョウホウ シュウシュウ・セイリ・ハッソウホウ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
ジョキジョキ切ったボール紙で情報処理・発想ができる。既存のカード式情報整理、コンピュータ利用の情報処理では旧態ビジネスを変革する発想までたどりつけない。新発想への扉は「考える、アナログビジネスマン」だけに開かれている。「知」を生産する「サンダーボール作戦」とは。情報を知に換えるブラックボックス=脳の特性を目に見える形で活性できれば。不定形のアナログフロッピー=ボール紙メモは脳内ニューロンをつなぐシナプスと同じだ。
目次
- 第1章 情報から発想へ—サンダーボール作戦 基礎篇
- 第2章 稼動する脳とボール紙—サンダーボール作戦 実践篇
- 第3章 新発想の回路—サンダーボール作戦 新発想篇
- 第4章 発想頭脳を創る方法と環境設定—新発想環境篇
「BOOKデータベース」 より