なぜいじめるのか、なぜいじめられるのか : いじめ自殺事件の提起するもの
著者
書誌事項
なぜいじめるのか、なぜいじめられるのか : いじめ自殺事件の提起するもの
学事出版, 1995.2
- タイトル読み
-
ナゼ イジメル ノカ ナゼ イジメラレル ノカ : イジメ ジサツ ジケン ノ テイキ スル モノ
大学図書館所蔵 全38件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
背・表紙の書名:「なぜ」いじめるのか・いじめられるのか
内容説明・目次
内容説明
愛知県西尾市立東部中学の大河内君いじめ自殺事件を契機に、連鎖的に続発するいじめ自殺。なぜ子どもたちはいじめに向かうのか。いじめられる子どもはどんな特性があるのか。クラスの体質改善や人間関係相関図などの具体的方法を含めて打開策を提言する。
目次
- 第1章 いじめ自殺事件の示唆
- 第2章 なぜいじめるのか、なぜいじめられるのか
- 第3章 いじめにどう対するか
「BOOKデータベース」 より