Bibliographic Information

知的マーケティングの技法

ケビン・J・クランシー, ロバート・S・シュルマン [著] ; 鳥井道夫監訳

TBSブリタニカ, 1995.4

Other Title

The marketing revolution

Title Transcription

チテキ マーケティング ノ ギホウ

Access to Electronic Resource 1 items

Available at  / 71 libraries

Description and Table of Contents

Description

本書は、アメリカの大手マーケティング調査会社「ヤンケロビッチ・クランシー・シェルマン社」のケビン・J・クランシー前会長およびロバート・S・シュルマン前社長の両氏が、二十一世紀に向けてマーケティングのあるべき姿を著したものである。

Table of Contents

  • マーケティング革命の到来—自滅型マーケティングと決別せよ
  • あふれかえる神話と無知—即刻、知的マーケティングに移行せよ
  • 環境は刻々と変わる—恐竜が環境分析をしていたら絶滅しなかった
  • 最善のターゲット市場を見つける方法—広告代理店が何といおうと、ヘビーユーザーが最善の見込み客ではない
  • 最善の新商品開発の方法—訴求力の強い商品ほど収益性は低いのだ
  • 千里眼になれ—価格設定には戦略と調査を最重視せよ
  • 顧客は何に満足するか—完璧な製品やサービスを提供する必要はない〔ほか〕

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN12768122
  • ISBN
    • 4484951037
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    331p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top