広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護

書誌事項

広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護

櫻井圀郎著

勁草書房, 1995.7

タイトル読み

コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 114

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。

目次

  • 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
  • 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
  • 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
  • 第4章 広告通りの履行による消費者保護
  • 第5章 広告責任の定立による消費者保護

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BN12999566
  • ISBN
    • 4326401737
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    iii, 196p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ