広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
著者
書誌事項
広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
勁草書房, 1995.7
- タイトル読み
-
コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全114件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。
目次
- 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
- 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
- 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
- 第4章 広告通りの履行による消費者保護
- 第5章 広告責任の定立による消費者保護
「BOOKデータベース」 より