広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
著者
書誌事項
広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
勁草書房, 1995.7
- タイトル読み
-
コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ
電子リソースにアクセスする 全2件
-
限定公開
大学図書館所蔵 全114件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。
目次
- 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
- 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
- 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
- 第4章 広告通りの履行による消費者保護
- 第5章 広告責任の定立による消費者保護
「BOOKデータベース」 より