広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護

Bibliographic Information

広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護

櫻井圀郎著

勁草書房, 1995.7

Title Transcription

コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ

Available at  / 114 libraries

Description and Table of Contents

Description

トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。

Table of Contents

  • 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
  • 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
  • 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
  • 第4章 広告通りの履行による消費者保護
  • 第5章 広告責任の定立による消費者保護

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BN12999566
  • ISBN
    • 4326401737
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iii, 196p
  • Size
    22cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top