広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
Author(s)
Bibliographic Information
広告の法的意味 : 広告の経済的効果と消費者保護
勁草書房, 1995.7
- Title Transcription
-
コウコク ノ ホウテキ イミ : コウコク ノ ケイザイテキ コウカ ト ショウヒシャ ホゴ
Access to Electronic Resource 2 items
-
Limited
Available at / 114 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
トラブルの防止と解決のために。「不誠実商法」「悪徳商法」が問題になっている今日、適正・妥当な広告とはどのようなものか。「広告責任」を明らかにする。
Table of Contents
- 第1章 広告問題の社会的・法学的背景
- 第2章 現代経済社会と消費者保護の必要性
- 第3章 契約関係からの解放による消費者保護
- 第4章 広告通りの履行による消費者保護
- 第5章 広告責任の定立による消費者保護
by "BOOK database"