セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場

Bibliographic Information

セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場

ブレーン編集部編

誠文堂新光社, 1995.7

Title Transcription

セレモニー マーケット : プライベートカ ススム カンドウ コミュニケーション シジョウ

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 1 変わる文化と変わらない文化—しきたりの変化と新しく生まれるしきたり
  • 2 ハレの日常化と共有化
  • 3 プライベート・セレモニーを創る人たち—喜ばせ上手、喜び上手の創造
  • 4 変わる消費の儀礼性
  • 5 きわめて個人的なモチベーションが創る感動のニッチ・マーケット
  • 6 パーソナル・セレモニー市場の可能性と拡大の条件
  • 7 キー・ファクターはコミュニケーション
  • 8 冠婚葬祭(ライフステージ型儀礼)と非ライフステージ型儀礼—都市社会における儀礼価値
  • 9 ライフステージとセレモニー・マーケット
  • 10 新たな自己主張としてのセレモニー周辺マーケット
  • 11 ギフト・マーケットとギフト・マーケティング

by "BOOK database"

Details
Page Top