セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場
著者
書誌事項
セレモニー・マーケット : プライベート化進む感動コミュニケーション市場
誠文堂新光社, 1995.7
- タイトル読み
-
セレモニー マーケット : プライベートカ ススム カンドウ コミュニケーション シジョウ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 1 変わる文化と変わらない文化—しきたりの変化と新しく生まれるしきたり
- 2 ハレの日常化と共有化
- 3 プライベート・セレモニーを創る人たち—喜ばせ上手、喜び上手の創造
- 4 変わる消費の儀礼性
- 5 きわめて個人的なモチベーションが創る感動のニッチ・マーケット
- 6 パーソナル・セレモニー市場の可能性と拡大の条件
- 7 キー・ファクターはコミュニケーション
- 8 冠婚葬祭(ライフステージ型儀礼)と非ライフステージ型儀礼—都市社会における儀礼価値
- 9 ライフステージとセレモニー・マーケット
- 10 新たな自己主張としてのセレモニー周辺マーケット
- 11 ギフト・マーケットとギフト・マーケティング
「BOOKデータベース」 より