算数科・学び合う力を育てる授業術 : 東京都世田谷区立太子堂小学校の実践に学ぶ
著者
書誌事項
算数科・学び合う力を育てる授業術 : 東京都世田谷区立太子堂小学校の実践に学ぶ
(シリーズ・90年代算数科授業の新研究, 22)
明治図書出版, 1995.7
- タイトル読み
-
サンスウカ マナビアウ チカラ オ ソダテル ジュギョウジュツ : トウキョウト セタガヤクリツ タイシドウ ショウガッコウ ノ ジッセン ニ マナブ
大学図書館所蔵 全8件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 「学ぶ」ということ—生涯学習の視点から考える
- 第2章 学力としての「学び合う力」—学び合う力が身につかないと学ぶことはできない
- 第3章 「学び合う力」を鍛える授業を組み立てる—学び合う力は授業で鍛えられていく
- 第4章 「学び合う力」を鍛える授業を展開する—授業でしか子どもの「学び合う力」は鍛えられない
- 終章 学び合いを大切にした算数の指導—まとめにかえて
「BOOKデータベース」 より