戦後教育方法研究を問い直す : 日本教育方法学会30年の成果と課題
Author(s)
Bibliographic Information
戦後教育方法研究を問い直す : 日本教育方法学会30年の成果と課題
(教育方法 / 日本教育方法学会編, 24)
明治図書出版, 1995.10
- Title Transcription
-
センゴ キョウイク ホウホウ ケンキュウ オ トイ ナオス : ニホン キョウイク ホウホウ ガッカイ 30ネン ノ セイカ ト カダイ
Available at / 88 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 1 戦後教育方法研究と二一世紀教育
- 2 いま求められる授業研究のあり方—戦後授業研究の成果と課題
- 3 「個性化」重視の状況における集団とは何か—集団観と教育実践の課題
- 4 いま、なぜ問題解決学習なのか—戦後学力論の成果と課題
- 5 教育過程の編成原理を問い直す—遊び、体験、記号、身体知など
- 6 学校教育とメディアリテラシー—戦後メディア教育の展開
- 7 子ども観を問い直す—おとなとの関係性において子どもの可能性をさぐる
by "BOOK database"