数学学習の理論化へむけて Views of mathematics learning toward theorizing
著者
書誌事項
数学学習の理論化へむけて = Views of mathematics learning toward theorizing
(日数教yearbook = Mathematics education in Japan / 日本数学教育学会編, 日本の算数・数学教育||ニホン ノ サンスウ・スウガク キョウイク ; 1995)
産業図書, 1995.10
- タイトル別名
-
日本の算数数学教育
- タイトル読み
-
スウガク ガクシュウ ノ リロンカ エ ムケテ
大学図書館所蔵 全77件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
英文併記
文献あり
内容説明・目次
目次
- 1 子どもの心理・子どもの論理
- 2 数学的思考と問題解決
- 3 算数・数学の授業論
- 4 コンピュータと数学教育
- 5 認知論的アプローチの理論
- 6 数学教育の基礎理論の形成
「BOOKデータベース」 より