ガンとともに生きる : 医師として患者として23年
著者
書誌事項
ガンとともに生きる : 医師として患者として23年
主婦の友社, 1988.7
- タイトル読み
-
ガン ト トモニ イキル : イシ トシテ カンジャ トシテ 23ネン
電子リソースにアクセスする 全1件
-
限定公開
大学図書館所蔵 件 / 全9件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
著者は、23年前に直腸ガンの手術を受け、人工肛門をつけながら、いまも東邦大学医学部教授として、第一線で活躍中の医師。その村山教授が、死を見つめて生き抜いてきた体験と、ガンに対する自らの考えを、はじめて公開する。
目次
- 第1部 ガンにおかされて(「ガン」という言葉からの連想;死ぬということ)
- 第2部 ガンとケア(痛みとケア;ガンの告知;ホスピス;人工肛門と洗浄法)
- 第3部 幸せに生きる(還暦のお祝い;ガンを受容する;幸福な身近なところに;最近の生き方考え方)
「BOOKデータベース」 より

