ダイエー・中内功の生活文化大革命 : 1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて
著者
書誌事項
ダイエー・中内功の生活文化大革命 : 1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて
オーエス出版, 1995.8
- タイトル読み
-
ダイエー ナカウチ イサオ ノ セイカツ ブンカ ダイカクメイ : 1ドル 50エン ジダイ オ クリア スル シン リュウツウ センリャク ノ スベテ
大学図書館所蔵 件 / 全13件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
阪神大震災でのダイエーの対応を検証するとともに、1ドル=50円時代を視野に入れたダイエーグループの“新流通革命”とその後にやってくる“総合生活文化情報革命”の行方を探る。
目次
- プロローグ 二一世紀にはスーパーはなくなるという中内功の予言
- 第1章 阪神大震災でみせた創業者・中内功の迅速な対応と危機管理システム
- 第2章 1ドル=50円時代を睨んだ新生ダイエーの「物価二分の一革命」
- 第3章 生活者サイドに立った“主婦の店ダイエー”と創業の精神
- 第4章 ハイパーマートを中核にディスカウンティングに徹するダイエー
- 第5章 “工場を持たないメーカー”が推進する低価格プライベート・ブランド戦略
- 第6章 二一世紀のダイエーグループを支える“マチのほっとステーション”ローソン
- 第7章 “個客マーケティング”の徹底で不況知らずのプランタン銀座
- エピローグ 期待される“総合生活文化情報提案企業集団”のシナジー効果
「BOOKデータベース」 より