ダイエー・中内功の生活文化大革命 : 1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて
著者
書誌事項
ダイエー・中内功の生活文化大革命 : 1ドル=50円時代をクリアする新流通戦略のすべて
オーエス出版, 1995.8
- タイトル読み
-
ダイエー ナカウチ イサオ ノ セイカツ ブンカ ダイカクメイ : 1ドル 50エン ジダイ オ クリア スル シン リュウツウ センリャク ノ スベテ
大学図書館所蔵 全13件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
阪神大震災でのダイエーの対応を検証するとともに、1ドル=50円時代を視野に入れたダイエーグループの“新流通革命”とその後にやってくる“総合生活文化情報革命”の行方を探る。
目次
- プロローグ 二一世紀にはスーパーはなくなるという中内功の予言
- 第1章 阪神大震災でみせた創業者・中内功の迅速な対応と危機管理システム
- 第2章 1ドル=50円時代を睨んだ新生ダイエーの「物価二分の一革命」
- 第3章 生活者サイドに立った“主婦の店ダイエー”と創業の精神
- 第4章 ハイパーマートを中核にディスカウンティングに徹するダイエー
- 第5章 “工場を持たないメーカー”が推進する低価格プライベート・ブランド戦略
- 第6章 二一世紀のダイエーグループを支える“マチのほっとステーション”ローソン
- 第7章 “個客マーケティング”の徹底で不況知らずのプランタン銀座
- エピローグ 期待される“総合生活文化情報提案企業集団”のシナジー効果
「BOOKデータベース」 より