新製品開発のすすめ方 : 新技術時代の売れる商品づくり
Author(s)
Bibliographic Information
新製品開発のすすめ方 : 新技術時代の売れる商品づくり
日本実業出版社, 1995.9
- Title Transcription
-
シンセイヒン カイハツ ノ ススメカタ : シンギジュツ ジダイ ノ ウレル ショウヒンズクリ
Access to Electronic Resource 1 items
-
Limited
Available at / 19 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
本書は製品戦略のあり方、開発取り組みへのスタンス、開発目標・テーマの設定法、市場把握のポイント、技術力と開発のマネジメント、製品化・商品化のすすめ方—など“価格破壊”に負けない売れる商品開発を体系的に詳述する。
Table of Contents
- 序章 成功のための六原則
- 1部 新技術・新製品が決め手の時代(新技術・新製品開発は会社を救う;日本の国民の需要状態はどうなっているか ほか)
- 2部 開発取り組みへの基本スタンス(開発における二つのパターン;戦略開発の目標をどのように設定するか ほか)
- 3部 開発のマネジメントと商品化(中小企業の開発のあり方;特許についての常識を持て ほか)
by "BOOK database"