ヒューマン・サービスの組織 : 医療・保健・福祉における経営管理

書誌事項

ヒューマン・サービスの組織 : 医療・保健・福祉における経営管理

田尾雅夫著

法律文化社, 1995.11

タイトル別名

ヒューマンサービスの組織 : 医療保険福祉における経営管理

タイトル読み

ヒューマン・サービス ノ ソシキ : イリョウ・ホケン・フクシ ニオケル ケイエイ カンリ

大学図書館所蔵 件 / 226

注記

引用文献: p225-235

内容説明・目次

内容説明

本書は、医療や保健、福祉など対人サービスの組織が、どのように経営され管理されるべきか、そのための概念を整理し、具体的な方策を立てるための手掛かりを実証的なデータにもとづいて提供する。

目次

  • 第1章 問題の所在
  • 第2章 ヒューマン・サービスの組織
  • 第3章 ヒューマン・サービスの環境
  • 第4章 ヒューマン・サービスの技術
  • 第5章 プロフェッショナリズム
  • 第6章 職場の人間関係
  • 第7章 クライエント関係—クライエント支配の構造
  • 第8章 クライエント関係—共働関係の形成と維持
  • 第9章 クライエント関係—バーンアウトとストレス対処
  • 第10章 ボランティア活動

「BOOKデータベース」 より

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