盛衰
著者
書誌事項
盛衰
三笠書房, 1995.11
- タイトル読み
-
セイスイ
電子リソースにアクセスする 全1件
-
-
盛衰
1995
限定公開 -
盛衰
大学図書館所蔵 件 / 全8件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
なぜ一方が栄え、なぜ一方が衰退するのか。なんでもない零細企業がトップの才覚と運で、わずか数十年で国際的企業になることもある。日本を代表する大企業がトップのちょっとした不運、判断の誤りで衰退していくこともある。企業盛衰の分水嶺はいったいどこにあるのか。「企業盛衰10の条件」、そしてヒト、モノ、カネに続く第四の経営資源である“企業文化”から、日本、そして世界の代表的企業の盛衰にメスを入れる。
目次
- 序章 “人間の価値観”が企業を変える!
- 1章 大転換期—会社が危機に直面する時
- 2章 繁栄と没落を決定するものは?
- 3章 銀行、証券界の興亡
- 4章 敗北の理由—企業崩壊の予兆が見える時
- 5章 フォード社、四代にわたる盛衰の研究
「BOOKデータベース」 より