良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学
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良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学
日本経済新聞社, 1995.11
- タイトル読み
-
ヨイ ミセ ワルイ ミセ ノ ホウソク : ハンバイ ゲンバ ノ ニンゲンガク
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内容説明・目次
目次
- 店は売り上げ増大よりもコスト最小を目指す
- 店員がやる気を出すと客を逃がす
- 客は来て欲しくない時にやって来る
- 客は店員と人間関係をつくりたくない
- 店員も客と人間関係をつくりたくない
- 客は店員の想像を超えた理由でモノを買う
- 接客時間が短い店ほどよく売れる
- 店の数が増大するほど客の不満は減少する
- 人を変えようとする接客教育は失敗する
- 売れない店の店主ほど売れないと言われたくない
- 店員の居場所を重要視した店には客が来る
- 成功の秘訣は簡単だが、ほとんどの人はそれができない
- 店の競争が万引きを生み出す
「BOOKデータベース」 より