良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学

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良い店悪い店の法則 : 販売現場の人間学

馬淵哲, 南条恵著

日本経済新聞社, 1995.11

Title Transcription

ヨイ ミセ ワルイ ミセ ノ ホウソク : ハンバイ ゲンバ ノ ニンゲンガク

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Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 店は売り上げ増大よりもコスト最小を目指す
  • 店員がやる気を出すと客を逃がす
  • 客は来て欲しくない時にやって来る
  • 客は店員と人間関係をつくりたくない
  • 店員も客と人間関係をつくりたくない
  • 客は店員の想像を超えた理由でモノを買う
  • 接客時間が短い店ほどよく売れる
  • 店の数が増大するほど客の不満は減少する
  • 人を変えようとする接客教育は失敗する
  • 売れない店の店主ほど売れないと言われたくない
  • 店員の居場所を重要視した店には客が来る
  • 成功の秘訣は簡単だが、ほとんどの人はそれができない
  • 店の競争が万引きを生み出す

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Details

  • NCID
    BN13608212
  • ISBN
    • 4532144388
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    204p
  • Size
    19cm
  • Classification
  • Subject Headings
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